Episode2 Turn of the golden witch
Lineage sirius で活動するイリュージョニスト 黄金の魔女の伝説(予定)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
アクセル・ワールド7 災禍の鎧
良い、この巻は実に良い!

災禍の鎧ことクロム・ディザスターがどうやってこの世界に生まれたのか明かされる。
あるプレイヤーがまだ呪われていなかった鎧を手に入れ、
そのあまりのチートレベルな強さに、
善意でよかれと思ってやったことを利用され、
底の見えないプレイヤーの悪意にはめられ、
大切な人を目の前でなすすべもなく奪われた彼は、
絶望のままダークサイドに堕ちていき、
災禍の鎧が完成する。

過去編なのに胸熱すぎる展開。

さらにこの巻ではついにシアンパイルが活躍する。
それも思いっきりマイナス方向に。

ダークサイドに堕ちたシアンパイルになすすべもなく主人公がやられて、最後に出てきた台詞が、
災禍の鎧誕生編でつぶやかれたのと全く同じ。
胸熱すぎる終わり方。

次巻に期待する。
スポンサーサイト
アクセル・ワールド6 浄火の神子
アクセル・ワールド6 浄火の神子

なんだかとても盛り上がる巻。

今まで描かれていなかった伏線を出し惜しみせずにドンドン出してくるので、胸熱。
5巻までは世界観とキャラ構築のための序章だったのかといいたくなるくらい。
ラストは超展開。次からどーすんだよ、これ。
シレンで例えるなら、
アイテム何も持ってなくてHP1で全方向モンスターに囲まれてるようなもんだ。

今回はシアンパイルが周りのレベルについていけなくなったチャオズ状態になっている。
作者もそれは流石に分かっているらしい。
後書きの今後はシアンパイルも活躍します宣言は笑った。
7巻に期待する。

何か面白いラノベないですかねぇ。
いま継続して買ってんのアクセルワールドだけなんで。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。