Episode2 Turn of the golden witch
Lineage sirius で活動するイリュージョニスト 黄金の魔女の伝説(予定)
君がオヤジになる前に
oyaji


去年の末、ホリエモンこと堀江貴文の本を初めて読んだ。
元々この本を読む前から、俺はホリエモンが嫌いじゃなかった。
だけど、なぜ嫌いじゃないのか、その理由が分からなかった。

この本を読んで納得した。

この人は自分の合理的な考え方に絶対的な自信を持っていて、
日本人の常識だとかそういう何の役にも立たないモノをばっさり切り捨てる思考をしている。

俺もそういう人種だからな。そりゃホリエモンが嫌いになれるわけがない。

唯一ホリエモンと考え方が違うのは、家族や昔の友人は必要だと思っているところ。
そこまで割り切って突き抜けることは俺にはできない。基本的に身内には甘いので。




