Episode2 Turn of the golden witch
Lineage sirius で活動するイリュージョニスト 黄金の魔女の伝説(予定)
ドラクエXでひさしぶりにネトゲをやることになりそうです。
Lineageを止めてからは、いわゆる家庭用ゲームというヤツしかやっていません。
もともと私はLineageをやる前からゲーマーなので、Lineage廃人プレイでおかしな時間の使い方をすることもなくなり、元に戻った感じです。

さて、いい機会なので、Lineageを止めてからプレイしたゲームのレビューでも書きます。

Wii ゼルダの伝説スカイウォードソード
ゼルダの伝説シリーズはいつも王道一直線な展開で、何のひねりもないストーリーなのに、なぜか感動させられる。
これが演出ってやつかね…。最後まで楽しくプレイできた。いいゲーム。

XBOX360 ファイナルファンタジー13-2
FF13のバトルシステムが気に入っていたので、同じバトルシステムを採用しているという理由で買った。
とにかく期待通りバトルが面白い。
バトルシステムの説明なんて誰も興味ないだろうから、感覚的なことを言うと、古くさいコマンド式バトルなのにアクションゲームやってるような不思議な感覚。
ストーリー展開的にはFF13-3も出そうなので、同じバトルシステムで出てくれたら、たぶんやるとおもいます。

XBOX360 The Elder Scrolls V Skyrim
洋ゲーをまともにやったことがなかったので、洋ゲーの最高峰Skyrimをやってもダメだったら、自分には向いていないだろうと考えてプレイしてみた。
超絶面白い。
オフライン一人プレイのRPGでも、極めるとここまですごいものができるのか…とおもいました。

XBOX360 迷宮クロスブラッド リローデッド
ウィザードリィライクなダンジョンRPG。
何か面白そうなものがないか、いろいろゲームを調べていて、なんだか妙に引っかかるゲームだったので、買ってみた。
普通に面白い。ファンになった。

3DS シアトリズムファイナルファンタジー
FFの音楽は大好きなんだけど、音ゲーは合わないんだよなぁ…。
やる気がしないので売り払った。

XBOX360 カオスヘッドノア
最初のストーリーのみクリア。プレイ休止中。

PS3 デモンズソウル
現在プレイ中。
とにかく死にまくる。死んで覚えるデスゲー。しかしコツをつかめてくると面白い。

PSP 家族計画
これからプレイする。
面白いからやったほうがいいと言われまくったゲーム。
ついに、その機会が…。

今後購入するゲームのリスト
XBOX360 ドラゴンズドグマ
XBOX360 ロボティクスノーツ
3DS 世界樹の迷宮Ⅳ
Wii ドラクエX

そんな感じ。
ドラクエXは脳筋キャラ作ってがんばります。




